■プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ


~観察ブログと癒しの空間♪~

午後からは、お日様があたらない
東向きの野菜達は・・・
無事に育つ事が出来るのか!?
(都内は建物多く貴重な午前)
ちなみに、畳1帖分のみの
お値段は、65万円相当です!

2010年から観察し畑は夏野菜限定♪
夏以外はガ-デニング記事up♪
気になった大田区情報もup・etc♪


■カテゴリ
■FC2カウンター

■最新記事
■リンク
■最新トラックバック
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
ナスとパプリカとピーマンとししとう三兄弟♪
ちぃさな野菜畑・畳1帖分!!

大変ご無沙汰をしております。
本日は、10/10・といえば体育の日でしたが・・
現在の体育の日は、日付がコロコロ変わる体育の日♪

現在の畑ですが、ナスとパプリカとピーマンがあり
別プランターにて、ししとう3つの苗が今も元気に花を咲かせております。
絶対に、ししとうは、おすすめ致します♪
ながぁーーーーーーく食べられます。
バルコニーに3つの苗、来年いかがですか??

畑1
↑葉っぱが、何者かに食べられています。

米なす
↑肥料大好きな米なすさん、一度ばっさり切ったので
秋なすの米なすさんです。

ししとう1
↑こちらが、ししとう三兄弟です!!

ししとう2
↑超~元気です!!
  花が咲いているため栄養剤は週1回ほど♪
 
是非、来年は、バルコニーに、ししとう三兄弟を♪
東向きでも、(午前中のみ陽が当たる)野菜は育ちますぅ♪

では、また・・ うさぎでした。


関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

ちぃさな野菜畑♪ | 13:19:07 | コメント(0)
7/18・カラ梅雨ですね・・
◆ちぃさな畑畳1帖分

1ヶ月ぶりとなりました・・・ まだ、梅雨なんですけど。
かんかん照りの毎日猛暑日の厳重警戒レベル!!

梅雨あけ。って、、雷まちだそうですよ。なんだかね・・・


こちら、本日の畳1帖分です!!
わさわさしております♪
20170718-1畳1帖分

ししとうも、5~6回は集荷済み!! 3本ありますが かなりの収穫率。
これが、かなりの激カラなんですよ~~。 容赦ない辛さ!
そこら辺を、かなり走れるほど
口の中が痛いそうです

お水が少ないと、辛くなるそうでして・・・お水あげていますけど♪

20170718-5シシトウ

ミニトマトも、かなり実がなっておりますが・・
木の方が傷んできているような???
20170718-4ミニトマト

こちらは、米なす。かなりの収穫率です。
花がたくさんあるので楽しみです。油と相性がよいナス
中身がとろとろで美味しいです♪
20170718-3米なす


で、、この写真後に。。
雨が降ってきました。待っていた雷ありました。

梅雨あけ。でしょうか?? 2017/07/18火曜日

池袋では、雹が降ったそうで・・・
こちらは普通の雨でした・・
どんだけ離れているのでしょうか??
空は広いんだぁ!!!!!!

-------------------------------------------------

7/25は土用丑の日。 
美味しいものを食べて暑さを乗り切って下さい♪
体調管理には、気をつけて!!!!!!!
-------------------------------------------------

以上  うさぎの報告でした。
ありがとうございました。





 

関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

ちぃさな野菜畑♪ | 16:24:21 | コメント(0)
2017・梅雨♪

大変ご無沙汰を していた?  している? していたみたい!?

本日!! 6/13(火)・雨
ちぃさな畑畳1帖分アップしました♪ 

前回のUPが、4/14の2017・春♪ から・・2017・梅雨♪

0613畳1帖分
畳1帖分! 一気に。わさわさわさわさわさわ・・・ しています。v(o゚∀゚o)v
(なす2・ミニトマト2・ピーマン2・パイナップル・ジャガイモ・枝豆は多数・しょうがぼちぼち・・) 
(他に、ししとう・オクラ・パセリ・しょうが・みょうがございます)

0613ピーマン
緑のピーマン、かじられております!!
美味しいのでしょうか?その逆なのでしょうか??ヽ(≧∀≦)ノ

0613なす
米なすと普通のなす。あります。
こちらは・・普通のなすです!

0613ミニトマト
ミニトマトも、真っ赤な色は、先にかじられており・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。 鳥さんだと・・思うのですが。

0613ししとう
シシトウの花満開!! たくさんシシトウ楽しみですね♪
お水をあげないでいると。カライシシトウになります。

0613パイナップル
南国のパ・イ・ナ・ッ・プ・ル!! 不思議です。。。
見えない所にいます♪

0613パセリ・イタリアン
イタリアンパセリは、香りますよね~♪ 虫除けになっているかも?

0613枝豆
夏のビールのお供には・・枝豆!!

皆様の畑は? いかがでしょうか??
では、次回は梅雨あけました。の時期になりますでしょうか?

梅雨時期には、生ものには加熱処理大事
食中毒にも気をつけて!!
レンジで、チンして。。あっためて残ったので冷蔵庫へ・・
で!またレンジでチンしては、食べ物が傷んでいる場合有。(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

においでチェック♪ 忘れずに

by:うさぎでした。



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

ちぃさな野菜畑♪ | 17:09:42 | コメント(0)
2017年・春♪
どうも・・ 気がつけば、前回からのUPから1ヶ月。
虫のお知らせなのでしょうか??
アップしたい情報が、あります♪

こちら、弊社駐車場の敷地内に初たんぽぽ

春、ですね~
お花見の時期、雨も多々降りましたが、
さほど影響もなく長く桜を楽しめている2017年~♪
2017たんぽぽ

こちらカーネーション。つぼみちらほら・・
毎年冬を乗り越えております♪
カーネーション2017

ちぃさな畑畳1帖分は、こんな感じです。
2017ちぃさな畑・畳1帖分

去年は4/11に芽がでましたと書いてあり。
ほぼほぼ平年並みの成長っぷり!!です。
2017みょうが

只今、春の全国交通安全週間です。【期間】4月6日(木)~4月15日(土)
弊社の前の交差点では、おまわりさんが立っております

運動の基本テーマは「子供と高齢者の交通事故防止~事故にあわない、おこさない~」 です。
高齢ドライバーの事故防止も重要な課題となっています。

では、次回のアップでお会いしましょう。
うさぎでした。

関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

東京都大田区 | 14:33:21
◆オーケー矢口店3/15OPEN♪
大変ご無沙汰をしておりました。

2017/3/15 (水)OPEN!

東急多摩川線「矢口渡」駅から徒歩9分

(株)希希から直線で徒歩6分です♪
自転車の場合約3分

国道の信号で止まると・・もう、少しかかります。

◆オーケー矢口店 
東京都大田区矢口2-12-23    ℡03-6495-8126
営業時間 8:30~21:30  (3/15のみ9時開店)

OK矢口店2

ますます便利になります♪


先に、LIFE鵜の木店がOPEN!しましたが
画像がないため・・・画像届き次第UP致します。

◆スーパーライフ 鵜の木店

2/28 プレオープン♪
3/1 グランドオープン♪
 
住所:東京都大田区鵜の木3-24-2
営業時間:9:30~22:00
駐車場台数:15台

オープニング期間中は混雑が予想されるため
3/5(日)まで駐車場のご利用ができません。
ご来店の際は公共の交通機関をご利用ください。

東急多摩川線「鵜の木駅」徒歩6分です。


ご報告は うさぎでした。

ありがとうございました♪

関連記事
大田区情報♪ | 15:55:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

